免許更新

| カテゴリ:とりま

本日、免許更新のために江東運転免許試験場へと行ってきました。

もちろんゴールドです。何年か前に運転したときにはセンターラインをまたいだほどのあらくれ振りですが運転していないから金ぴかです。もう二度と運転しない決意だけれど更新です。

久々に降りた東陽町の駅から試験場へと歩き、入り口のところで偶然にも知人と遭遇。
東京なんて実は井戸の中のように狭いものだなとか思いながら、その数秒後に「でも道で芸能人に会ったことがないな」と即座に東京は広いものだと考えを改めたのでございます。

免許更新のメインイベントはなんと言っても写真撮影でございましょう(←非常に間違った認識)。
だって、一発撮りな上に、けっこう長い期間使われるわけです。
道で偶然職務質問されて容姿優れた異性警官に「ちょっと免許見せて」と言われて出した免許の出来が優れていればそこから素晴らしき未来が開けるかもしれないわけです(←すでに実物を見られているから意味なしというつっこみは来世紀まで禁止)。

なんて妄想と共に撮った写真はシャツの左肩が下がった非常に不細工なものになってしまい、やはり何事も無意識がコツなのだなと心底思った夏の午後でございました。

もちろん講習は一番前の席で熱心に受けましたよ! どうせ運転しないだろうけれど……。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。