2013年の終わり

| カテゴリ:とりま

はい、本日で2013年終了です。


個人的にはかなり濃密な一年間だったように思います。


ネット上の行動に限って言うと、つぶやき噂生成のハッシュタグである#あなたの噂がTwitterのトレンドに載ったこととか、140noteを公開したこととか、最近だとプリキュア Advent Calendar 2013に参加してフリーランスのプログラマがプリキュアを見るべき理由という本blogの記事がかなり読んでいただけたこととか。


140noteでは、つぶやき噂生成やつぶやき会話生成あなたの恋人といったお遊び系コンテンツがかなり目立ってはいますが、Profile Image API For Twitter日本語形態素解析API等の開発者向けのツールへのアクセスが実はけっこうなものでして、これは個人的にすごく嬉しいことです。

ネット上の様々なWebサービスにちょこっとずつ関われているようなお得感!


それと、こういったコンテンツの運営を通じて、サーバサイドにもっと詳しくならないといけないなって意識を持ち始めたのも大きい変化です。


満足行く一年間だったとは口が裂けても言えないんですが、満足できないのは自分の力不足によるところで、多くの方に支えられてきたことは間違いないわけで、感謝しまくりです。


繋がりのあるすべての方々に心より感謝申し上げます。


よいお年を。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。