さっぱりきっぱりざっくりと

| カテゴリ:とりま

06-07-28_19-28.jpg

来週にはとうとう関東地方の梅雨が明けるようですね。
そしてそれから暑い夏が訪れます。残暑がかなり長く続くみたいです。
セミの鳴き声と汗にまみれた季節の到来です。
そんな季節、顔も性格も生活も爽やかではないわたしだけれど、せめて髪型ぐらい爽やかでありたい!
という思いで本日は美容室に行ってまいりました。

職場と家の間、練馬区中村北(西武池袋線中村橋駅)にあるTomboyというお店です。
ちなみにTomboyというのはおてんば娘の意味だそうです。ちょっと語感が好みなので、これからこの言葉を頻繁に口走るようになりそうな気配です。一日五回までに抑えます。

別に店名が好きで通っているわけではないですよ、もちろん。
まだ数える程しか伺っていないのですが、お店の方々の雰囲気とか、カットしてくださる方のセンスとかがお気に入りだったりします。

あと、髪を染め直しました。
これも季節に合わせてちょっと明るめな色にしたのです。
別に自分にこの色が似合っているなんて微塵も思っていません!
ただ、気分転換というか、気持ちの表れというか、安易ですがこれで心も明るく前向きになりたいわなんて感じでございます。

さあ、もうすぐ八月だわ!

Tomboyのサイト

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。