曖昧な目

| カテゴリ:学問

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー


人間の目なんて曖昧なものですよね。
見る場所、見るときの環境、心境によってころっと変わる。
遠近法なんて山の天気よりも気紛れだったりするものです。
上部に載せた杏マナーの羅列、それが真っ直ぐだなんて絶対に思えない。
以前、だまし絵のサイトで発見したとき、本当に感激しました。
同時に、自分の目なんて信頼できないなと痛感!
クリエイターの方々は、見る人の目になりきらなければならない。
でも、それって、相対性理論や量子力学を勉強するよりも遥かに遠い道のりに思えてしまう……。
やっぱり、センスってことになるのかしら?


下記のサイトも以前知ったとき、感動ものでした。

残像効果を利用した写真

画像の上にマウスカーソルを持っていくとモノクロの写真が映るんですね。
カーソルを外すと写真ではなくイラストになります。
カーソルを外した状態で中心の黒い点を30秒ほど凝視してください。
またカーソルを乗っけると……。


最後に、こちらも感動もの。
作れる人、いらっしゃいます?
超有名なトリックアート

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。