佐世保バーガー

| カテゴリ:食べ物

06-08-09.jpg

佐世保市とは……
長崎県北部地方にある市。長崎県では長崎市についで2番目の人口を擁する自治体である。造船および国防の町として知られる。九州最大級のテーマパークであるハウステンボスに代表される観光都市でもある。

以上、(民明書房ではなく)Wikipediaより抜粋いたしました。

なぜいきなり佐世保の話題から入ったかと言いますと、つい先日、中野の佐世保バーガーZats Burger cafe中野ツタヤ横店へ行ってきたからです。最近ファミリーマートで全国展開されているという話題を耳にし、せっかく近くに店があるのだからと食べたのです(仕事の関係上中野には頻繁に行く機会があります)。
JR中野駅の南口を出て丸井の近くの路地を入り、TSUTAYAのすぐ横のお店です。

かなり変わった味なのかと思っていたのですが、食べてみると(良い意味で)普通に美味しい感じでございました。
値段は680円と高く感じましたが、ボリュームもかなりのものです。
個人的にはモスやフレッシュネスより好きですね。

午後2時ぐらいに足を運んだのですが、10名近く並んでいました。コンビニで食べられるようになったとはいえ、やはりしっかりとした店舗で食べたいという思いでしょうか(さすがに九州までバーガー目的では行けないでしょうし)。

追伸
食後、中野ブロードウェイのタコシェにて伝説の映画ミミズバーガーのDVDを見かけました。
この映画のマニアであるとある日本人が自腹でリリースしたそうですね。

佐世保をもっと楽しむ情報サイト
ぐるなび-佐世保バーガーZats Burger cafe中野ツタヤ店-
Wikipedia-魁!!男塾-
中野ブロードウェイ公式ホームページ
タコシェオンラインショップ

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。