検索キーワードチェックツールSEO(SearchEngineOle)とカラメルシロップの作り方

| カテゴリ:Web・IT

20061128.jpg

検索キーワードチェックツールSEO(SearchEngineOle)ってご存知でしょうか?
URLとキーワードを指定すると、そのURLのサイトがそのキーワードによって各検索エンジン(google、yahoo、MSNなど)で何位に表示されるかを教えてくれるってサイトです。
SEO(Search Engine Optimization)のために非常に有効なサイトで、当サイトのリンク集3(Webクリエイター向け)にも掲載しています。
わたしも使っています。SEOのためというより、自分のサイトがとあるキーワードで何位なのかを知るのが面白いから(笑)

ということで今回はこのツールで様々なキーワードにて青春Bを検索した結果をご紹介!
すべて、Googleでの検索順位です。

キーワード:Flash素材 結果:338位
まあ、こんなものでしょうか……。素材数それほど多くないし、素材メインじゃないし……。(自己弁護)

キーワード:クリエイティブライフ 結果:23位
それなりに上位だけど、はたしてこのキーワードで検索する人がどれだけ日本にいるのかしら?
というか、本来もっと上位にいなくてはいけない!
目指せ1位!!

キーワード:青春B 結果:1位
すいません、1位が見たいのでサイトタイトル入れました。

キーワード:多口カタン 結果:1位
とりあえず稀(あるいは唯一?)な名前であることを確認。

キーワード:掛け算 結果:21位
掛け算というワードで検索する人がどれだけいるかはわかならいけれど、なんだか嬉しいです。

キーワード:謎の彼女X 結果:21位
このマンガ読んでいる人、少ないのかな……。

キーワード:うすた京介 結果:17位
blogで二度ほど日本一のギャグ漫画家として紹介していますね。

キーワード:豊島園遊園地 結果:4位
blogで取り上げましたが、ちょっと順位、上すぎやしませんか?

キーワード:エロイムエッサイム 結果:38位
水木しげるさんについて何度かとりあげましたからね。

キーワード:パブロン 結果:45位
このblogを見ても風邪は治りません。というか、悪化します。

キーワード:青酸カリ 結果:22位
このキーワードで検索して訪れてきた人の役には絶対に立てていない自信があります!

キーワード:カラメルシロップ 結果:10位
きっとお菓子好きな人がこのワードで到達するでしょう。お菓子の話題のないこのサイトに。申し訳ありません。
ちなみに「青酸カリ カラメルシロップ味」というこのblogのタイトルは、辛いことも楽しいこともある、みたいな意味です(多分)。
つまり青酸カリが辛さ、カラメルシロップが楽しさを意味しているわけです。

せめても、カラメルシロップというキーワードでたどり着いた方のために、その作り方を書いておきます。
「鍋に砂糖と水を3:1ぐらいの割合で入れて、煮詰める。溶けても混ぜない。焦げたてきたら混ぜて、さっきと同量の水を入れる。シロップがはねたら機敏によける」

検索キーワードチェックツールSEO

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。