Big Ideas come out of Big Pencilsとクリエイティブな心

| カテゴリ:Web・IT

このサイトはクリエイター向けサイトです。
そんなサイトを運営しているので、普段からたくさんのサイトを見るように意識しています。
でも、青春Bを始める前から、人の作ったサイトを見るのは好きです。
純粋に、楽しいから。
好きなんです、クリエイティブなこと、もの、人。

今日もたくさんのサイトを見ていました。
その中で、とある一つのサイトを見て面白いなと思いました。
使い勝手の面とかは別として、一つの作品として、心を惹かれたので紹介します。

Big Ideas come out of Big Pencils

良いサイトを見ると「自分にもできるだろうか?」って考えます。
鉛筆で線を描くことだったり、マウスの動きにあわせてメニューを動かしたりとかはできます。
一応Action Scriptの勉強はしていますので。
でも、それ以外は今のわたしに無理ですね(いつのあなただったらできるのという突っ込みはなしで……)。
センスだったり、デザイン知識だったり、足りないものばかりです。

良いサイトを見ることは「楽しい」と同時に「勉強」なんですよね、やっぱり。
あと「成長」とか「刺激」とか「興奮」とか。
とにかく、得るものが多いです、人のクリエイティブに触れることは。
ということで皆さんもどんどんとクリエイティブでありましょう!

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。