ラウンドワン プロボウラーズカード(PROBOWLERS CARD2007)

| カテゴリ:とりま

誰にだってこれまでなにかをコレクションした経験があるかと思います。
ビックリマンカードだったりとか、ポケモンやムシキングだったりとか、セミの抜け殻だとか、高級車のエンブレムだったりとか……。

先日、人づてにとあるカードの存在を聞きました。
ラウンドワンが発行しているというPROBOWLERS CARDというものです。
ラウンドワンはわたし自身も遊んだことがあるので知っていましたが、そのカードについては初耳でした。
プロ野球選手やJリーガーについては見たことがあるけれど、まさかボウリングの選手までカードになっているとは……。

ラウンドワンのサイトにカードについての情報があると聞き、さっそく見てみました。

PROBOWLERS CARD2007

ものすごかったです……。個人的にはかなり好きな部類に入ります。
生まれてから見てきた数あるカードの中でインパクト一位かもしれないです。
(特に女子プロ選手カードの)バラエティ溢れすぎる撮影シチュエーションは誰が考えたのでしょうか?
ラウンドワンのスタッフが考えたならば、よくこれを撮影依頼できたなと……。
撮影の拒否権はなかった? 喜んでやった?
ファンはこれを見てどのような感想を抱くのかしら?

全262種類もあるので、コンプリートはかなり大変そうです。
しかも、ボールを買ったりとか投げ放題を利用したりとか、入手条件がそれなりにハードル高いんですよね。
さすがにコンプリートを目指そうとは思わないですが、ちょっと興味があります。
実物が見てみたいです。

ある種、ものすごいクリエイティブだと感じました。
やっぱりなんでもこれぐらいはやらないとですねなんて。

ラウンドワンホームページ
PROBOWLERS CARD2007
Wikipedia 賭博黙示録カイジ
Wikipedia セミ
Wikipedia ビックリマン
Wikipedia ポケットモンスター
Wikipedia 甲虫王者ムシキング


  

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。