パイシュークリーム(芦屋タカトラ)

| カテゴリ:食べ物

20070211.jpg

つい先日、駅を歩いていました。
構内の臨時店舗でシュークリームを売っていました。
なんだかやたらと美味しそうに見えたので、普段はケーキとかほとんど食べないのですが、買ってしまいました。
芦屋タカトラという店のパイシュークリームです。
一緒にチョコレートプリンも買いました。
乙葉さんがとんねるずの番組でお勧めしていたらしいチョコレートプリンです。
乙葉さんがどのような方かは顔も知らないです。すいません。
ただ芸能人が勧めたプリンということで購入したに等しいです(少なくともわたしより舌が数億倍肥えているはずの人が勧めているものだから)。
どちらも美味しかったです。
特にシュークリームは、パイ生地が美味でした。
シュークリームの生地はふんわりしたものだという固定した考えがあったもので。
また食べたいです。

なんだか小学生みたいな日記になってしまいました。
たまにはこういう日記もありかなとか思いました。
つまらなくてすいません。

シュークリームとケーキのお店 カフェレストラン芦屋タカトラ
Wikipedia シュークリーム
Wikipedia 乙葉

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。