男爵ポテマヨチーズ

| カテゴリ:食べ物

20070227.jpg

毎朝、朝食として同じパンばかりを食べています。
一週間のうちに四日は食べています。
そんな日々がもう半年ぐらい続いている気がします。
昔から、一つ食べるものを決めると、そればかり食べてしまうのです。
毎日毎日、飲み物も食べ物も、けっこう同じものばかりです。
子どもの頃からそうです。
たとえば、食事中も、サラダはサラダだけ一気に食べて、つけあわせはつけあわせだけ一気に食べます。
行儀としては良くないですよね。
なんだか一つずつ片付けていかないと落ち着かないのです。
目標はこま切れにしないとやっていけない性格です。
フルマラソンの選手が42.195kmだと目標が遠いので5km毎に区切って走るような感覚です。
食事中もゆとり不足です。

ということで、毎朝セブンイレブンの男爵ポテマヨチーズばかり食べています。
美味しいですし、あと、商品名のゴロの良さが好きです。マヨポテチーズでもチーズポテマヨでもなく、ポテマヨチーズです。
どんな名前が良いかの会議で真面目なスーツ姿の人たちが「ポテジャガマヨチーズにしよう!」「いえいえ、マヨマヨポテチーズです!!」「男爵を入れなきゃダメです! 絶対にダメです!!」なんて激しく討論している姿を思い浮かべると微笑ましいです。

男爵という響き、なんだか高貴でよいですよね。
でも、伯爵の方が身近な気がします。
時々、頭の中、伯爵ポテマヨチーズって名前で勝手に呼んでいそうです。
なんで爵位の中で男爵より伯爵の方が身近な気がするのでしょう。
どちらもわたしにとっては全然身近じゃないのに。
魁!!男塾で男爵ディーノの印象が良くないからでしょうか。

セブン-イレブン・ジャパン 男爵ポテマヨチーズ
Wikipedia 男爵
Wikipedia 伯爵
Wikipedia 魁!!男塾


概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。