プロ野球開幕

| カテゴリ:スポーツ

プロ野球、先週パリーグが開幕し、昨日セリーグが開幕しました。
春の甲子園も盛り上がり、まさしく球春という感じです。

サッカーやゴルフ、フィギュアスケート等、人気を誇るスポーツは日本に野球だけではありません。
一時期のように野球がずば抜けて高い視聴率を稼ぐような時代ではなくなりました。
それでも、一年を通しての注目度を見ると、今でも日本のナンバーワン人気スポーツは野球なのではってわたしは思います。

わたしは普段ほとんどテレビを見ません。年に数回ぐらいです。
昨日は久々にテレビを点けました。巨人戦を見るためです。
1点差の緊迫したゲーム、かなり見応えがありましたね。

子どもの頃からずっと読売ジャイアンツのファンです。
今は昔ほど野球を熱心に見なくなりましたが、それでも一番好きな球団はと言われれば巨人を挙げます。
桑田、松井、仁志、好きだった選手の多くは巨人軍を去りました。
わたしが好きだった巨人は今はもうないのかもという気持ちになることも正直あります。
けれど、それでも、巨人というブランドを背負って戦う選手たちにはやはり惹きつけられます。
巨人というブランドは過去のものだという意見を耳にする機会があります。
それでも、「ブランドは過去のもの」だと言われること自体、一つのブランドの証であると思うのです。

始まったばかりのペナントレース、半年後の結果がとても楽しみです。

Yomiuri Giants Official Web Site

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。