田中将大投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)初勝利

| カテゴリ:スポーツ

白熱したシーズン真っ最中のプロ野球、田中投手がついに4試合目の登板で初勝利を手にしましたね。
完投勝利、しかも相手はソフトバンク、素晴らしいですね。

ここまで3試合は負けこそつかなかったもののけっこう点を取られていました。
世間の評価がどうなのかはよくわかりません。
ただ、わたしは、やっぱりすごい投手だなっていう思いです。
高校卒業のルーキーが先発ローテーションに入り、しかも4月のうちに勝ち投手になるって、かなり難しいことでしょうから。

スター不在という言葉をよく耳にする現在のプロ野球、やはり田中投手の活躍には期待してしまいます。
舞台はプロ野球でなくとも構わないのですが、スターの存在って、やっぱり多くの人の支えになると思うのです。
早大に進んだ斉藤祐樹投手ともども(本人たちは比べられたくないかもしれないですが)、今後も順調に進んでもらえればと願います。

RAKUTEN EAGLES[東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト]

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。