水島新司先生画業50周年

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング

20070719.jpg

ずっと漫画を読み続けています。
そんな中には長期連載中の漫画というものも多く含まれます。
それらは時間軸が進むものもあれば、進まないものもある。
進むとしても、現実ほど早くなかったり、現実と同等のスピードだったり、様々です。

課長だったはずの島耕作さんがいまや専務だってことにはものすごく驚きです。
そして、それ以上に驚いたのが、ドカベンの小さな巨人こと「里中智」と山田太郎の妹「山田サチ子」の婚約ですね。

時代は流れています。

本日発売の週刊少年チャンピオン「水島新司先生画業50周年記念特大号!!」でした。
それを記念してたくさんの方がメッセージ等を寄せているのですが、その超豪華さに驚きです!!
ジャンルや出版社の垣根なんて関係ない、すごいメンバーです。
あまり詳しく書いちゃうと読む方がつまらないので、抑えて書きますが……野球界の大御所たちのコメントに加え、まさかラムちゃんと両さんと一歩と星飛雄馬をチャンピオン上で見るときが訪れるなんて……。
だって、まさか桜木花道と殿馬が対面する瞬間が訪れるなんて、想像もしないですよね。
とにかく見てほしい、素晴らしい大競演です。
これまで漫画をずっと読んできてこんなの初ってぐらい!
各出版社のやり取りには権利関係で色々と難しい面があるかと思いますが、それを超えるほどの大偉業ということでしょう。
永久保存版です。

五十年って、とてつもない長さですよね。
しかも、野球漫画の第一人者であり続けています。もちろん、漫画家としての第一人者でもあります。
プロ野球界の女性投手と言えば水原勇気とメロディちゃんってなぐらいのものですよ(比べるのは変?)。

本当に素晴らしいです。
おめでとうございます。

水島新司画業五十周年 期間限定サイト
Wikipedia ドカベン
秋田書店 AKITA Web Station
講談社 e-1day
Wikipedia 課長島耕作
Wikipedia ミラクルジャイアンツ童夢くん


           

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。