中学生日記「"腐女子"だって恋をする」

| カテゴリ:とりま

ついに七月です。なにが「ついに」かはわからないですが、七月です。

中学生日記、知名度がかなり高いテレビ番組の一つかと思います。
NHKで放映されている、そのタイトルの通り「中学生の日常を描いたドラマ」でございます。
わたしが実際に中学生だった頃は、良くも悪くも作り話的な匂いが強いイメージでした。
それはどうやら今も変わらないようですが、かなり現実問題寄りなテーマを扱っているみたいですね。

テレビを見る習慣はないですが、それでも、まったく見ないわけではないです。
中学生日記で5月19日に放映された「"腐女子"だって恋をする」かなり興味深く見ました。

腐女子という単語、知っている方も多いかとは思いますが「男性同士の恋愛をテーマとした創作を好む人」のことです。
NHKが腐女子というテーマを扱うというのが、腐女子という単語を扱うというのが、個人的にはかなり驚きでした。
どうして驚くかと問われても、うまく説明できないですが、つまりはNHKっぽくないということです。
それだけ、時代が変わったということですかね。

ドラマの内容については、突っ込みたいところが正直、たくさんあるのですが……まあ、それはここで語るべきはないかと思いますので……。
実際に腐女子の方はこれを見てどう思うのかなと……。
知り合いの腐女子に聞いてみます。

中学生日記
Wikipedia 腐女子

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。