ヤッターマンリメイク版 2008年放送

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング

20071014.jpg

以前、このblogにてヤッターマン実写映画化のニュースについて取り上げました。
ヤッターマンと言えば、あの伝説の人気アニメです。
娯楽性に満ちたストーリーや設定、「ポチっとな」「おしおきだべぇ~」等の数々の名フレーズ、山本正之さんによる主題歌「ヤッターマンの歌」まで、作品全体に渡って楽しめる内容となっていました。
つい先日、そのヤッターマンのリメイク版が、2008年より日本テレビ系列にて放映開始されるとのニュースを聞きました(確か元々はフジテレビでしたっけ)。
誕生30周年記念らしいですね。

月曜夜七時放映とのことです。
ヤッターマン世代の方々は現在、働き盛りな年齢でしょうから、仕事で家にいないので録画予約ということになるのかな。
わたしも家にいない時間帯だから同じくです。

ヤッターマンを知らない今の子どもたちにたくさん見てほしいですね。
こういう家族で楽しめる番組っていうのが昔に比べて減った気がする昨今、ヤッターマンが社会に好影響を与えることに超期待です!
(同時期放映開始のさよなら絶望先生の第2期にも別の意味で超期待)

タツノコプロ ヤッターマン 2008年放送スタート!
タツノコプロダクション
タツノコプロ ヤッターマン
Wikipedia ヤッターマン
Wikipedia タイムボカンシリーズ
Wikipedia 久米田康治
マガメガ さよなら絶望先生


  

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。