家に携帯を置いてきた。取りに戻ると遅刻。どうする?取りに行く→○、あきらめる→×。 コトノハにて

| カテゴリ:Web・IT

つい先日もこのblogにて取り上げました「ある題材について皆が二択(○と×)で答えるコミュニティ」コトノハで、本日も興味深い問題が取り上げられていましたのでご紹介します。
同じ内容について何度も取り上げるのはどうかと思いながらも、かなり興味深い題材だったので。
あと、遅ればせながらわたしの中でコトノハがマイブームなんです。

今回の題材は「家に携帯を置いてきた。取りに戻ると遅刻。どうしますか」ってものです。
回答は、まあ、当然といえば当然なのかもしれないですが、意外でした。

もしもわたしなら、取りに帰るかどうするか……。
用事にもよるかな……。人に迷惑をかけるような遅刻なら取りに戻らないだろうな。
仕事だったら絶対に取りに戻らないでしょう(その携帯が仕事上必要ならまた別ですが)。

皆様ならどうしますか。

コトノハ - 家に携帯を置いてきた。取りに戻ると遅刻。どうする?

コトノハ

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。