銀杏BOYZがテレビに出ちゃうそうです

| カテゴリ:邦楽

20071128.jpg

※上の写真は銀杏BOYZの新曲「光」のジャケットです。銀杏BOYZ本人ではございません。

驚きました。
まさかあの銀杏BOYZがテレビ出演してスタジオライブ、しかもその番組が「筑紫哲也NEWS23」だって言うんですから。
出演は11月30日、24時20分ごろとのこと。
ニュースを目にしたとき、今日はエイプリルフールだっけってカレンダー見ちゃう勢いでした。

銀杏BOYZ オフィシャルサイト ニュースコンテンツ

銀杏BOYZ、音楽好きな方ならもちろんご存知でしょう。
解散してしまったあの伝説のバンド(と言って差し支えないでしょう)GOING STEADYのメンバー3名にギターのチン中村さんを加えて結成されたバンドです。
GOING STEADY時代から引き継がれたその剥き出し感は、衝撃的です。
ずっと前、GOING STEADYの音楽に触れたとき、そのあらわな気持ちに感動し、芸術ってなんだろうと深く考えさせられだったことを思い出します。
GOING STEADYのデビューアルバム「BOYS&GIRLS」の第一曲「DON'T TRUST OVER THIRTY」を聴いたときに生まれた熱い気持ちは、THE BEETLESのデビューアルバム「Please Please Me」の第一曲「I Saw Her Standing There」を聴いたときと似ていました。
分野や方向性こそ違えど、それぐらいにインパクトがあったってことです。

銀杏BOYZ、音楽好きじゃない方でも知っているかもしれないですね。
耳にする機会は少なくないですし、それに、事件起こしてますから……。
まあ、事件について詳しくはここで書かずにおきましょう……。

とにかく、楽しみです、銀杏BOYZのテレビ出演!
素晴らしいパフォーマンス、期待しています!!

Wikipedia 銀杏BOYZ
Wikipedia GOING STEADY
Wikipedia ビートルズ


   

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。