ヤッターマン放映開始

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング

20080116.jpg

1月14日、ついにヤッターマンの放映が開始されましたね。
このblogでも以前取り上げましたが、かなりかなり楽しみに待っていました。
なんたって伝説のアニメ(決して過言ではないコピーです)の30年振りの復活ですから。
デザイン、声優、音楽などなど……超豪華メンバーを揃えて大流行を巻き起こしたヤッターマン、楽しみじゃないわけがありません。

実際に一話を見ての感想ですが、期待を裏切らない出来で、かなり楽しませていただきました。
ユニークなメカデザイン、悪役3人トリオドロンボーの魅力(声優陣がいまだに現役なことに驚き、そして感謝)、強引な昭和アニメ的展開、どれも健在でしたね。
また、昔の良さを残しながらも、現代的なリメイクがとても新鮮さを感じさせてくれました。
ガンちゃんがあまりにも情けない男になっておりましたが、それが今後のストーリー展開にて活かされる伏線なのだと信じております。
今後ヒーローとして成長していくのだろうと。
まあ、成長ものになりすぎてしまうと、ヤッターマンの素晴らしいマンネリ感が損なわれてしまいそうで少し恐かったりもしますが。
作る上でのバランスが非常に難しいだろう作品ですね。

オープニングとエンディングの歌がちょっと……。
昔のヤッターマンを知っていると、どうしても比べてしまいます。
オープニングの山本正之さん、エンディングのドロンボー……。
あえて昔の色を消すことで新しさを生もうという試みなのだろうと思いますが、壁はとてつもなく高いなと……。

山本正之さんは偉人なんですよね。

すごく面白かったですので、二話以降も楽しみにしています!

ヤッターマン総合ポータルサイト
Wikipedia 山本正之
読売テレビ(ytv)-ヤッターマン-
Wikipedia ヤッターマン


 

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。