グループ展訪問(日月沙絵さん) Web訪問(のがるわこさん)

| カテゴリ:クリエイターイベント

20080223.jpg

青春Bでは多くのクリエイターの方のサイトにリンクさせていただいております。
同時に、コンテンツover3.14においてそのクリエイターの方々の活動情報の一部を紹介しています。
それはもちろん、一人でも多くの人に素晴らしいクリエイターの方々を知ってもらいたいという気持ちによるものですが、同時に、青春B自身が刺激や感動を与えていただけるからというのも大きな目的です。
街を歩いていてリンクしているクリエイターの方制作によるポスターと出会ったとき、書店で本を手にしたとき、大きな喜びや衝動を得ることができます。

●日月沙絵さん(サイト:AIVY)グループ展
2月23日(本日)まで開催されていた日月沙絵さん参加のグループ展Graphic WAVE vol.2 Exhibition2008 ~新世代グラフィックスの波動~を見に行きました。
出展者は日月沙絵さん、noriさん、しおたまこさん、まつばらあつしさんの四名です。
場所は東京日本橋RECTO VERSO GALLERY(最寄駅は茅場町)第2井上ビルという建物の四階にあります。
こちらのギャラリー、ホワイトキューブという、真っ白な壁で装飾品のまったくない空間なのです。作品に集中することができるようにという趣旨によるものだそうです。
その空間内において、参加している四名の方の作品、楽しませていただきました。作品数こそ多くはなかったですが、真っ白な空間の中で素晴らしい芸術作品と向き合う時間……とても強い満足感や充実感を与えてくださいました。
現在、コンピュータ内で様々な芸術作品を見ることができますが、やはり直に実物を見るからこそ得られるものの大きさというのを展示会の度に実感いたします。たとえそれがCGをプリントアウトした作品であったとしてもです。

●のがるわこさん(サイト:luna)GAINAX NETトップイラスト
2月22日から29日の期間、かの有名なGAINAXのトップページイラストをのがるわこさんが担当しています。
「新世紀エヴァンゲリオン」「おたくのビデオ」「トップをねらえ!」など、楽しませていただいた作品が多いGAINAX、そのトップページのイラストを好きなイラストレーターであるのがるわこさんが担当……個人的には夢のコラボレーションです。
これから見る方のためにどのような絵かは説明せずにおきます。
期間終了後も別ページにて見ることができる様子ですが、ぜひ、トップページに配置されているところを少しでも多くの方に見ていただきたいですね。

トップクリエイターズ(クリエイターニュース)‐over3.14‐

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。