リニューアル第五弾‐雑記blog‐青酸カリ カラメルシロップ味‐‐

| カテゴリ:青春B

3月14日より始まりました青春Bのリニューアル、コンテンツを一つずつリニューアルしてきました。
ついに最後のコンテンツのリニューアル、今皆様が見ているこの雑記blog‐青酸カリ カラメルシロップ味‐です。
デザインを全面変更いたしました。
ヘッダーイラストはkojiさんによるものです。
素晴らしい出来で感激しています。

せっかくのリニューアル、この機会に本blogについて色々書いてみようかと思います。

まず「青酸カリ カラメルシロップ味」というタイトルの意味について。
冷静に考えてみると、けっこう際どいタイトルなのかもしれないですね。
これは青春Bのアバウトのページに書いていますが
「生きていく中には辛いことがあります。でも、辛いことがあると同時に、楽しいことだってあります。バランスがどうあれ、日々とはその二つが混在しているものです。辛いことの比喩として「青酸カリ」楽しいことの比喩として「カラメルシロップ味」を選んでコンテンツ名としました」
という意図でつけられたものです。
内容的には青酸カリにもカラメルシロップにも関係ありません。

ちなみにこのblog、Googleにて「青酸カリ」で検索しても「カラメルシロップ」で検索しても1ページ目に表示されるんですよね。
さすがタイトルに使われている単語、SEO効果高いですね。
「青酸カリ」「カラメルシロップ」のいずれかで検索した人の期待にはまったく応えられない内容ですけれどね。

青春Bはクリエイティブライフを推進するためのサイトなのです。
けれど、このblogの内容は直接的にはクリエイティブライフ推進にあまり関係ないことばかりです。
それではどうして運営しているかというと、青春Bを頻繁に訪れてくれる方のために更新頻度の高いコンテンツを用意しておこうという思いからです。
せっかく来て下さったのにどこも更新されていないと少し申し訳ないですから。
「面白くない内容を頻繁に更新されても意味がない」
なんて思われていそうで震えていたりもするんですけれどね。

インターネット上には人気のblogが数多くあります。
それらのblogは大抵ある一貫したテーマを持っている場合が多いですが、この青春Bのblogには一見それがありません。
雑多な内容です。
ただ、とにかく、楽しいことをたくさん書いていきたいなという思いは強く持っています。

今後、皆様に少しでも有意義な時間を提供できるようさらに更新していこうという気持ちでいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。