ニコニコ動画・ニコニコチャート

| カテゴリ:Web・IT

疲れ気味のときはウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で元気出しています。

ええ、ニコニコ動画よく見ていますよ。

ニコニコ動画

なにが好きって、ニコニコ動画にこめられた「表現欲求」が大好きです。
多くの方々が、それぞれの形で自己表現を行っている。
その自己表現の形に問題ある要素が多々含まれていることは確かだとしても、今後に対して解決しないといけない問題山積みだとしても、個人的に表現で満たされている場は大好きです。
願わくば、将来的に、表現欲求が損なわれないような形で問題解決していってくれればと……。

そんなニコニコ動画でございますが、わたしも仕事等ありますので、なかなか見る時間がなかったりいたします。
そんなとき、話題の動画を知るために以下のサイトを利用しています。

ニコニコチャート

ニコニコ動画の各種ランキングが見やすくデータベース化されているサイトです。
有名なので今さらの紹介ですけれど、もしよろしければご利用してみてはいかがでしょうか。
話題の動画だけがよいわけじゃもちろんないですけれどね。


概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。