ActionScript2.0学習用flash素材配布開始

| カテゴリ:青春B

青春Bではコンテンツ"透明な便箋"にてフリーflash素材の配布を行っています。
そちらでは元々swfファイル(実行用ファイル)の配布のみ行っていました。
ですが、途中からflaファイル(制作用ファイル)の配布も開始しました。
それは少しでも自由に青春Bの素材を利用してほしいなという思いからです。
当然、編集するにはflashの知識がある程度必要にはなってしまいますが。

そして今回、ActionScriptを学習している方向けのflash素材の配布を開始しました。
なるべく見てわかりやすいように20行以内のソースコードのみで動作する素材です。
非常に簡易なものでそのままWeb上で使うには適さないですが、動作の仕組みを知るにはちょうど良いかなと思っております。

まだ二つしか掲載していませんが、とりあえず10~20ぐらいは近日中に揃えたいと思っています。
ActionScript2.0のみです。3.0バージョンを制作するかは未定です。

なにか質問などありましたら気軽にお問い合わせくださいませ。

flash素材‐透明な便箋‐

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。