GEISAIミュージアム#2

| カテゴリ:クリエイターイベント

20080511.jpg

前からGEISAIというイベントについて話には聞いていました。
様々な作品が展示され、また、活気に溢れハイレベル、そんな展示イベントであると。
ぜひ観てみたいとは思っていましたが、その話を聞いた頃にはもう行われていなかったんです。
しかし今年、そのGEISAI復活のニュースを目にしました。
2008年5月11日にGEISAIミュージアム#2、そして2008年9月14日にGEISAI#11が実施決定したんです(ミュージアムは美術色が強いようです)。

2008年5月11日といえば今日です。

ということで本日、国際展示場までGEISAIミュージアム#2を観に行きました。
かなりの熱気に満ち溢れていました。
それは決してステージ上にてパフォーマンスや表彰が行われていたからということではないです。
展示されているアート色強い作品たちがバラエティに富んでいて、新鮮さをたくさん味あわせていただきました。

また、リンクさせていただいているクリエイターの方何名かとお話できたのが嬉しかったです。
この人があの素晴らしい作品を書いているんだなと。
リンクさせていただいているクリエイターの方々と他の展示会でもお話させていただく機会が何度もありましたが、本当に皆様、明るく接していただいて感謝です。
これからも期待・応援しています。

9月のGEISAI#11も楽しみです。
でも、その前に5月17日と18日、デザインフェスタですね。
アジア最大級アートイベント、かなり楽しみです。


以下、余談
AKB48さんがライブしていました。初めて見ましたが、48人いない?
まあ、PIZZICATO FIVEさんだって5人いなかったですものね。
時間的にタイミング合わなかったのですが、涼宮ハルヒで有名な声優(歌手? タレント?)の平野綾さんもライブしていたとのこと。
ゲストの選び方もGEISAIっぽさなのでしょうか?

GEISAI OFFICIAL WEBSITE
Art Event & Gallery Design・Festa | Tokyo Japan
Pizzicato Five
AKB48公式サイト
平野 綾 公式webサイト「綾魂-Aya Dama-」
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト


概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。