砂の城

| カテゴリ:とりま

かなり前ですが、ネット上で非常に興味深い記事を発見しました。
せっかくですのでここで紹介させていただきます。

とても砂で作ったとは思えないすごすぎる城とか像とかベスト10‐GIGAZINE‐

まあ、タイトルの通り、砂で作った城の紹介です。
砂で城を作った経験、誰しもがあるんじゃないでしょうか。砂場だったり、海辺だったりで。
わたしにもあります。幼少時代のことですが。
がんばって作って、自分なりに興奮ものの出来になって、そして、これをどうにか保管できないものかと真剣に考えたものです。
でも、保管することなんてできるわけがなく、それは記憶の中だけのものとなり、その記憶だって、城が翌日には平らな砂場に変わってしまっていたのと同じように寂しく風化していくのです。

なんて昔のことを思い出してセンチメントの季節なわけですが……。

話が脱線してしまいました。

こちらの記事にて紹介されている砂の城たち、半端なく素晴らしい出来ですのでぜひぜひ見ていただきたいです。
びびります。

本記事の掲載サイトGIGAZINE、いつも興味深く拝見しています。
アバウトのページによると、ユニークユーザー数日本一のblogなのだそうですね。

GIGAZINE(ギガジン)

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。