気合を入れるために

| カテゴリ:とりま

20080614.jpg
※デジカメ持ち歩いていなかったので写真は携帯電話撮影です

もう六月も半分ですね。今年の折り返し地点が見えてきました。
マラソンなんかは42.195kmのうちの35kmからが勝負などと言うわけで
「今年の半分が終わったからってなんなのさ」
と思わないでもないのですが、なんにせよ、本当に早いものです。

ここまでの約半年間を振り返ってみて、自分なりに残せたものもあるのですが、納得できるレベルには程遠く……。
だからって半年前に戻れるわけがないので、今後のために気合を入れなければいけない。
ということで、気合を入れたいときの御用達である喫茶店トキ(TOKI)に行ってきました。

誰にだって気合を入れるためのマイアイテムがあるはずです。気合を入れるための音楽とか気合を入れるための飲み物とか。
わたしにとってはそれが喫茶店トキ(TOKI)のロースカツ定食なんです。
「ロースカツの原材料は気合じゃなくて豚肉だ」
と言われそうなわけですが、トキのロースカツには気合が入っているんですよ(根拠なし)。
それに、思い込みでもなんでも気合が入ればいいんです。
パブロフの犬ばりの条件反射ですよ。ベル→よだれ、ロースカツ→気合、セーラー服だからです←結論。

なんか意味不明な記事になりましたが、これからも進み続けますということです。

「地方の一喫茶店であるトキ(TOKI)についてこんなに書いているサイトはうちぐらいだろう」
なんて考えてgoogle先生に尋ねてみたなら、すっごいたくさんのサイトで語られていました。
びっくり。
でも、名店だから当然ですね。

Wikipedia イワン・パブロフ
アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。