グループ展「梅雨展」訪問(オオタニヨシミさん)

| カテゴリ:クリエイターイベント

梅雨です。雨の降る日がとても多いです。今日も降っています。
雨はどことなく気分が憂鬱になります。
でも、雨の日だからこその楽しみだってあるはずです。
お気に入りのレインブーツが履けることや傘を差せること、草花で水滴が輝く美しさ……。

●オオタニヨシミさん(サイト:funarium)
東京都港区南青山Cube Space Cube AOYAMAにて6月15日から28日まで開催のグループ展「梅雨展」に行ってまいりました。
リンクさせていただいているクリエイターのオオタニヨシミさんが参加されています。

オオタニさんの作品はディジタル制作です(過程にアナログ的要素はあるとしても出力としては)。
ディジタル作品の出力と聞くと人によっては「コンピュータのディスプレイ上で見ても同じ」と思うかもしれないです。でも、決してそうではないとディジタル作品の展示を見る度に感じます。
クリエイターの方が自分のこだわりを持って出力し、自分のこだわりを持って展示した作品というのは、ディジタル作品であっても温もりを持つのだなと。
精神論の話ではなく、です。

「梅雨展」という名称の通り、梅雨にまつわる作品による展示です(雨や傘にまつわる展示と言う方が正確かもしれないです)。
梅雨という気持ちが沈みやすい季節を逆に表現要素へと変えて人に有益な時間を与える……素晴らしいです。

6月28日まで実施中ですので、よろしければぜひ見に行ってみてください!
詳細情報はオオタニヨシミさんのサイトをご覧下さい。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。