SUMMER SONIC 08

| カテゴリ:洋楽

20080813.jpg

このblog、一週間以上ぶりの更新です。
こんなに間隔が空いたのは初めてかもしれない。
仕事関係が忙しくて更新する時間が取れませんでした。
って、この記事読むと、かなり説得力ないですね。
8月9日及び10日、サマーソニック(TOKYO)に行きました!
いわゆる夏フェスです。Wikipediaによると日本四大ロックフェスティバルの一つらしいです(他はフジ・ロック・フェスティバル、RISING SUN ROCK FESTIVAL、ROCK IN JAPAN FESTIVAL)。
国内国外問わず、様々なミュージシャンが集まる音楽の祭典です。

サマーソニックの特徴としては、東京(海浜幕張なので実際には千葉)と大阪(舞洲)の二箇所同時開催というのが挙げられますでしょうか。
二日間開催なのですが、原則として東京の一日目の出演者が大阪の二日目に、東京の二日目の出演者が大阪の一日目に出演します。
つまり、東京と大阪の二箇所で同じように楽しめる夏フェスです。

そんなサマーソニック、今年が初めてです。というより、フェスに行くのが初めてです。
かなり興奮しました。最高に楽しい二日間だった……。
FMラジオでよくお世話になっているColdplayを生で聴くことができる日がまさか訪れようとは……。
Alicia KeysとColdplayの連続出演なんて、豪華すぎます。
洋楽に詳しくないわたしでも知っているような有名な海外ミュージシャンの方が多数出演されていました。

せっかくのサマーソニック、これまで知らなかったミュージシャンの方々の音楽にもたくさん触れさせていただきました。
特に"Blood Red Shoes"初めて聴きましたが、かなり魅力的です。気に入ったのでCD買いましたよ。

二日間、幕張メッセとマリンスタジアム間を汗だくになって行き来しながら、音楽漬けでございました。
主催はクリエイティブマン・プロダクションなのですが、これだけの規模のイベントを運営するのはかなり大変だろうと思います。
豪華メンバーのブッキングはものすごい苦労があるだろうなと……。
想像するだけで冷や汗かきます。
素晴らしいフェスを本当にありがとうございます。

SUMMER SONIC 08


 

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。