川(in the soup)と9月の終わりと10月の始まり

| カテゴリ:邦楽

20080927.jpg

9月の終わりが近づいてきました。年度のちょうど半分ですね。
なんだか気持ちを切り替えるにはいいタイミングかなと思います。
以前は日本における"始まり"と言えば4月のイメージが強かったですが、最近は9月や10月も強いですよね。
秋入社の会社や秋入学の学校も増えているみたいですし。

そんな終わりと始まりの季節には、なんだかin the soupという歌がぴったりな気がします。
特に終わりとか始まりとかを歌った作品ではないですが、聴いているとすごく前向きになれるんです。
お勧めです。

終わりとは悲しかったり寂しかったりするもので、始まりは不安だったり恐かったりするものです。
でも、歌や漫画や周りの優しさの力を借り、そしてなにより自分自身の勇気を振り絞って、この季節、終わりの一歩から次への一歩を、皆さんが力強く踏み出せますように。

♪以下、川より抜粋♪
川と呼ばれるそいつらは
僕の頬から流れ出す
夕焼け雲の向こう側まで
朝でも夜でも関係ない
おそらく僕がいなくても
すげぇーなー

何処までも歩いて行こう
何度でもやり直そう
立ち止まりふり向いても
川の流れを胸に!!


 

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。