「ピューと吹く!ジャガー」アニメ映画化

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング

20080917.jpg

日本と言えば誰がなんと言おうと漫画大国なわけです。
「漫画なんて子どもの読む者よ」なんて気取っているシロガネーゼだって若かりし頃に読んだ純情クレイジーフルーツを思い出して高校時代を懐かしむ国です、きっと。
そんな漫画大国において、現在連載中の三大ギャグ漫画と言えば、聖☆おにいさんデトロイト・メタル・シティ、そしてピューと吹く!ジャガーです(青春B調べ)。

このblogで何度も取り上げていますが、ピューと吹く!ジャガー大好きです。うすた京介さん作品が大好きです。
ギャグ漫画の歴史を大きく変えた人だと思うんですよね。
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんが週刊少年ジャンプで連載始まったときは、本当に衝撃的だった。
(同時期に連載されていた木多康昭さんの幕張も別の意味で衝撃的だった。叶親君の○ン○○の○○○ぽ○○黒でした!!)。

そんなピューと吹く!ジャガーがアニメ映画化されるそうです。
DVDと同じ、蛙男商会制作ですよ。オリジナル脚本で2009年新春公開予定。
めちゃくちゃ楽しみです。
実写映画も見に行きましたが、今回のアニメ映画も絶対行きます。
ジャガーさんは野菜と一緒に世相も斬るすごい人なんですよ。

映画「ピューと吹く!ジャガー」公式サイト
うすた日記


  

   

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。