11月とは最も寒い季節

| カテゴリ:とりま

東京です。
11月末です。
北海道やベルホヤンスクに住んでいる人からすれば不愉快極まりないかもしれないですが、めちゃくちゃ寒さに震えています。
まだ12月じゃないのが嘘のようです。
これから、12月、1月に向けてさらに寒くなっていくとは……。
考えたくないです。

でも、よくよくポジティブになってみると、わたしにとっては11月の方が12月よりも1月よりも寒いかもしれない。
11月よりも12月や1月の方が暖かいかもしれない。
これから待っているのは、今よりも暖かい季節!

なぜなら、わたし、毎年なのですが、11月はできるだけ厚着をしないように心がけています。
町を歩く他の人たちより明らかに薄着です。

どうして厚着しないのかと聞かれたならば、11月に厚着をすると負けな気がするから。
誰に負けてるのかと問われたならば答えに詰まりますが、とにかく、毎年12月1日が個人的冬服解禁日なのです。
12月になれば好きなだけ服を重ね着することができる。そう自分に言い聞かせて寒さをこらえる毎日です。
あとたった3日だ。

12月になればいくらでも厚着ができる。
でも、エアコンもストーブもヒーターもない部屋で真冬を迎えるという事実が重い……。
なんか暖房器具、買おうかな。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。