英語勉強進行形

| カテゴリ:英語学習

当blogの英語学習に関する記事の一覧はこちらです(随時更新しています)。


最近、このblogの更新頻度落ちています。
理由は明らか、英語の勉強に時間を割いているからです、はい。
来年の1月11日にTOEICを受験するので、そこまでは英語学習にできるだけ集中しようと。
その後ももちろん英語の勉強は続けますが。
英会話である程度のコミュニケーションがとれるようになるまでは続けるつもりです。

とにかく、1月のTOEICまでにある程度の英語知識を身につけて、そこから次のステップへ進むという計画でいます。
英語力を身につけつつ、英語を活かして今とは違うことをもっとしてみたい。
先日、青春Bの英語版ページ制作しましたが、現在、フリーソフト"青春ブロッコリー"の英語版制作を計画しています。
ソフトウェアの仕組み自体は言語に左右されるものではないので、英語版のヘルプを制作するのが主な作業ですね。
そして先日VECTORに登録したみたいに、英語のフリーソフト配布サイトに登録したい。

英語を身につけることで自分や青春Bの幅をもっと広げたい、そんな気持ちでいます。
どのように広げていくかはまだ自分の中で明確にはなっていませんが……なにか意見あったらぜひご連絡を。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。