Amazon アソシエイト(アフェリエイト)導入

| カテゴリ:青春B

このblog"青酸カリ カラメルシロップ味"にAmazonアソシエイトを導入してみることにしました。
どういうものかと言うと、Amazonの商品ページへのリンクを貼り、そのリンク経由で商品を購入してくださった方がいた場合、こちらに紹介料(最初は3%)が入ってくるというものです。
目的としては、Webに広告を張るということに対する勉強のため。そしてなにより、アフェリエイトを導入した方が商品の紹介が楽そうだからです(なんか写真や値段が表示されるみたいなので)。本blogにて紹介しているものはわたし自身が好きなものであり、少しでも多くの方によい形で紹介して購入してもらいたいので。

"どうせお金が目的だろう"と言われたなら別に否定する気はないですが(お金があればそれはもちろん嬉しいですから)、実際のところ、blogでのアフェリエイト収入で金儲けってかなり高いハードルでしょう。
紹介料5000円分売れればお金が振り込まれるらしいのですが、果たしてそこまでたどり着けるかどうか……。

今後の記事だけではなく、徐々に過去の記事にも導入していく予定です。
成果については後日報告いたします!

とりあえず、初アフェリエイトとして、青春Bがほんの僅かに関わっている以下二冊の書籍へのリンクを記念貼り付け。

 

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。