青春ブロッコリー英語対応版リリース

| カテゴリ:青春B

20081202.jpg

配布中のフリーソフトシンプルフィードリーダー 青春ブロッコリー 本日、0.70のリリースを開始いたしました。
先日Mac Fanに掲載されたので気を良くしてのバージョンアップです。

普段必ずしもバージョンアップの連絡をここには書いていないのになぜ今回は書いたのか?
それは、"初の英語対応"という大きな境目だからです。

と言いましても、まあ、実際のところは"フィードを読み込んで並び替えて表示する"というシンプルな作りなので、説明が日本語だろうがハングルだろうが英語だろうがエスペラントだろうが使い勝手にあまり差はないです。
今回のバージョンアップも"青春ブロッコリーが英語対応された"より"青春ブロッコリーのヘルプファイルのヘルプ版が制作された"の方がしっくりくるかなと思います。
ただ、表示仕様を変更することで、アルファベットのフィードを読みやすくはいたしました。

"初めて英語アプリケーションを公開した"ということに大きな境目を感じています。

通じる英語であるのかはめちゃくちゃ疑問なところですが、まあ怯えていてもあれなので、海外のフリーソフト配布サイトいくつかに登録申請してみる予定です。

今後どうなるか、かなり楽しみです。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。