個展「わたしの海について」-大槻香奈さん-

| カテゴリ:クリエイターイベント

神奈川県鎌倉市のギャラリー北鎌倉小舎(JR大船駅東口よりバスで約15分程度)にて12月25日~12月30日に開催の大槻香奈さんの個展わたしの海についてに行きました。

2008年の終わりにとても贅沢な時間を過ごすことができたこと、嬉しく思います。

大槻さんの生み出す作品たちは、強く人を感じさせてくれます。
それはそこに人物が描かれているか描かれていないかには関係なく、作品を通じて "生" を感じます。
今回の展示では様々な形式の作品が展示されていて、多種多様性を楽しむことができ、そして、そのすべてが持っている "生" が共通的な魅力を与えてくれます。
わたしたちが暮らすこの世界と平行してもう一つ "大槻さんが作り上げた別の世界" があり、その世界に触れさせてもらったような気持ちになりました。

展示会場である北鎌倉小舎さんの雰囲気も素晴らしかったです。
家の中をギャラリーとして貸し出しているような作りで、いかにも閑静な住宅街という場所にあって、絵を自然に純粋に楽しむことが可能な空間でした。

来年どころか再来年やその先どこまでも胸に残るであろう刺激と活力をいただきました。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。