秘書とライオン久々更新

| カテゴリ:Web・IT

三ヵ月振りぐらいにクリエイティブポータル-秘書とライオン-にリンクを追加しました。

青春Bが便利だなと思ったサイトを羅列しているわけですが、検索エンジンやオンラインブックマークサービスがここまで進化した現在において果たして本リンクの意味があるのか……と悩みつつも、ネットを始めたばかりの人にとっては意味があると信じて更新中です。

ということで以下、今回掲載したサイトの一覧です。
本当に超いまさらなものばかりですが、ご容赦くださいませ……。

  • Adobe Kuler
    Adobeによる登録制の配色パターン収集サイトです。デザインをする方にとってはかなり有益なんじゃないかと思います。
    デザインをする機会のほとんどないわたしでも、見ていて純粋に楽しいです。
  • Font Picker
    インストールされているフォントでの表示を一括確認できるサイトです。
    Adobe AIR製のアプリケーション版も配布されているようですので、気に入った方はインストールしてみてはいかがでしょうか。
  • Preloaders.net
    プリローダー(読み込み待ちのときに表示されるアニメーション)の自動生成サイトです。
    速度や画像など、細かくカスタマイズできるのでサイト制作する方にとってはかなり役立つんじゃないでしょうか。
  • 楽天市場
    そういえばまだ掲載していなかったなと気づき、今回掲載しました。
    大規模インターネットショッピングコミュニティです。
  • Delicious
    オンラインブックマークサービスです。
    Firefoxプラグインがめちゃくちゃ使いやすいですよ。わたしも愛用しています。
  • ハックスペース
    「無線LAN」「ソファ」「電源」といった項目で東京近辺のカフェを検索できます。
    ノートパソコンでの作業が多い方にお勧めです。
  • Softpedia
    Windows、Mac、Linux等のソフトウェアをダウンロードできる海外サイトです。英語です。
  • ペンギンの杜
    Linuxソフトウェア紹介サイトです。
  • fleshmeat.net
    Unix関連(つまりLinux含む)フリーソフト紹介サイトです。
  • yappr
    英語動画を翻訳付で観賞することができます。
    英語の勉強にお役立てください。


皆様が素晴らしきネットライフを送られますように……。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。