TOEIC公開テスト受験(2回目)

| カテゴリ:英語学習

当blogの英語学習に関する記事の一覧はこちらです(随時更新しています)。


はい、本日受験してきましたTOEIC公開テスト。2回目の受験です。


10月に英語の勉強を開始し、3ヵ月経過時点の1月に1回目の受験、5ヵ月経過時点の今回が2回目の受験となります。

もう少しできると思ったんですが、そんなに甘くなかったですね。
リーディングは一応全問解答(前回は最後の10問が完全に勘でした)できたのですが、多分リスニングがさっぱりです。
簡単なはずのPART1で何問か落としていそう。
集中していたからか集中していなかったからか、もう、どんな問題が出たかも覚えていない。

前の日記にも似たようなこと書いたと思いますが、また今日から仕切り直すしかないですね。

英語の勉強は1年経過時の10月まではそれなりに重点的に行うつもりです。
その頃には英語に多少自信が持てているように……と思っているのですが残り7ヵ月しかないのですね。

また5月末にも受験する予定です。
英語勉強のモチベーション維持のためにはテストを受験するのが手っ取り早いので。
ただ、これからの2ヵ月半は、TOEICから少し離れた感じで英語勉強しようとも思っています。

今回の試験結果は4月中旬ぐらいに出ますので、その際には結果報告する予定です。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。