けいおん!(K-ON!)

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング

20090514.jpg


ええ、見ていますともさ。
(一部で?)超話題のアニメけいおん!(K-ON!)
なんだか久々に続きをすごく楽しみに待っているアニメかもしれない。

別に絵が好きとか、音楽が好きとか、ギャグが好きとか、キャラクターが好きとか、澪が好きとか、そういう理由で見ているというよりは、なんかほのぼのするんですよね。
こういうだらだらとした雰囲気の笑える作品好きです。
(誤解のないように書いておくと、絵も音楽もギャグもキャラクターも素晴らしいと思いますよ。さすが京アニ。ただ、それらが見るための一番の理由ではないというだけ。)

原作をちゃんとは見たことないんですが、せっかくだから買ってみようかな?

タイトル通り、軽音楽部を舞台とした学園ものなのですが、本作品の影響なのか楽器の売上がものすごいそうですよ。
ASCII.jp:けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

ちなみに原作者であるかきふらいさんの公式サイトがあるんですが、現在は残念ながら縮小運営中です。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。