TOEIC公開テスト3回目結果発表

| カテゴリ:英語学習

当blogの英語学習に関する記事の一覧はこちらです(随時更新しています)。


5月31日に受けました3回目のTOEIC公開テストの結果が出ました。

total 755(listening 375 / reading 380)
でした。

前回(770点)より落ちています。
正直、落ち込んでいます……。
けっこう自信あったんだけどな……860点どころか……。

色々と言い訳はあるのですが……
もう、これを出直しのよいきっかけと思うしかないですね。
6月28日、7月26日へと気合いを入れ直します!!
TOEIC向けの勉強を実はあまりしていないのですが、英語力が身に付けばスコアは上がるはず。

TOEICの点数が高い→英語ができる
は必ずしも成り立たないでしょうが
英語ができる→TOEICの点数が高い
は成り立つと思っているので、点数が悪いとやはりへこむのですよ。

本当はこれまでの勉強まとめ記事を書こうかとも思ったのですが、点数が下がったのでなしです。

このもやもやした気持ち、次回受験時に払拭するぞ〜!!

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。