感動感奮アニメOP・ED(秒速5センチメートルED)

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング

20090708.jpg

かなり久々ですが、私の大好きなアニメOP・EDの紹介です。
秒速5センチメートルのEDです。
いわゆるEDではなく、エンディングシーン、つまりはストーリーの一部ですが(この歌が流れた後にスタッフロールが別の曲とともにありますので)。


歌は邦楽史上に残る超名曲、山崎まさよしさんのOne more time, One more chanceです。


素晴らしい歌、素晴らしい映像、綺麗で何度も見たくなるEDです。
美しいなと惚れ惚れしてしまう出来……。
ただ、見る度に作品の内容を思い出してなんだかやりきれない気持ちになるのがやっかいなものなのですが……。
本当に、生きる上での切なさや儚さとかを見事に切り抜いた作品なんですよね。
ラストシーンについては色々と賛否両論見かけますが、ある意味最も「現実的な救い」があるラストなんじゃないかと私は考えています。
現実って、こういうものだよな……。


とにかく、主題歌、ラスト、そして本編等、諸々含め、私がこれまで見てきたアニメ映画の中でもかなり印象深い作品です。


やばい、泣けてきた。


概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。