競技かるたの永世クイーン

| カテゴリ:漫画・アニメ・アニメソング

ちはやふるというマンガが大好きです。単行本揃えています。
競技かるたの世界を題材にした、「文科系かつ体育会系」でなおかつ「少女マンガのノリかつ少年マンガのノリ」な、とても豪華で面白い作品です。

この作品を見ていて、実際の競技かるたってどんなものなのだろう……と気になりYoutubeを探したのですが、ほとんど見つからなかった。
上に貼付けたのは、多分なんかのイベントで競技かるたのクイーン(競技かるたの世界の女性ナンバー1)がどこぞの役員さん3名とかるたで対戦している動画です。
真剣勝負ではない様子なので、クイーンの方も全力でないとは思うのですが……おお、本当にかるた飛んでる。
速い……。

競技かるたに興味ある方は全日本かるた協会のサイトをご覧下さいませ。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。