自転車のチェーンキー

| カテゴリ:とりま

本当にどうでもいい話なのですが、つい最近、自転車のチェーンキーが外れなくなったのです。
鍵を差して回そうとしても、回らない。
かなり長い間使ったので錆びてしまったのかな?
それとも、最近体力低下激しい私の力が足りないのかな?


さて、どうしたものだろうかと悩んだ末、私が思いついたアイディアは
「ハサミで切ろう!」
前に同じような状況になったとき、自転車屋で大きなハサミ(あれはハサミという名称なのか?)で切ってもらったことを思い出したのです。
ただ、私の家にあるのは自転車屋にあるようなハサミではなくて、普通のハサミ。
100円ショップで購入したハサミ。
でも、私は思ったんです。
「100円ショップで買ったチェーンだから、100円ショップで買ったハサミでも切れるんじゃないか?」


まあ、結果としては家にあるハサミを一つ壊してしまったと……。
汗だくだくになりながら自転車屋まで運んで切ってもらいました。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。