チューペット生産終了

| カテゴリ:食べ物

悲しいニュースです、本当に。

30年以上の歴史を誇る夏の風物詩「チューペット」が生産終了 - GIGAZINE

子ども時代をともに過ごした懐かしきチューペットの生産終了、個人的には超ビッグニュース。


大人になってからはチューペットを買うことなく、つまりは会社の利益にまったく貢献していない私に生産終了を嘆く資格があるのかどうかはともかくとしまして……
とにかく、悲しい。


チューペットにはたくさん思い出があるわ〜。
半分に折って食べたときの残り半分を冷凍庫の中に入れていてべったりはりついたり……
まだ凍りきっていないのに我慢できなくて折って中身がベトベトこぼれたり……
ハサミで切ってハサミを拭き忘れて刃がベタベタのままだったり……
そして、なにより、人と半分に分け合って食べるという行為にチューペットの価値があったよな〜と思う。
これについてはパピコも同じではあるんですが、なんか、元々きっちり分けられているパピコと元が一つであるチューペットでは大きく異なるかなと。
そう思うのは私だけ?


過去の思い出と共にある品々の販売中止というのは今後もたくさんあるだろうけれど……
思い出から消えるわけではないんですよね。


お疲れ様です、チューペット様。
そして、前田産業株式会社様。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。