TOEIC公開テスト5回目結果発表

| カテゴリ:英語学習

当blogの英語学習に関する記事の一覧はこちらです(随時更新しています)。


7月26日に受験した5回目のTOEIC公開テストの結果出ました。

total 850(listening 430 / reading 420)
でした。
Totalは前と同じですね(過去は695→770→755→850です)。
まあ、listening下がってreading上がったというのは、予想通りでしょうか。
もっとlistening悪いかと思っていました、かなり集中力を欠いていたので。


次は9月13日です。受験するか迷っていたのですが申し込みました。
どうなることでしょうね。
7月26日以降、TOEICの本はほぼまったく読んでいないんです。
英語の勉強は続けています。
900点を超えるためには自分が苦手と思われるPART5向けの勉強をひたすらやるのが近道なのでしょうが、点数に対する気持ちは薄れているので、TOEICに縛られない英語力を身につけつつTOEICの点数も上がっていけばいいなと考えています。


一つ言えるのは、目標とするレベルはもっとずっと先……ということですね。
目標達成のためにはひたすら英語に触れるのが最重要かな。


TOEICに対する意識はかなり薄れていますが、英語の勉強に関する意欲はまだまだあります。
英語勉強関連記事は今後もどんどんアップしていく予定です。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。