ミクFES(ミクフェス)'09(夏)のライブ映像

| カテゴリ:Web・IT



2009年8月31日、初音ミク2ndAnniversaryとして開催されたミクFES(ミクフェス)'09(夏)のライブ映像、けっこう驚きました。


このイベントの開催を知ったときから、どういう形で初音ミクを登場させるのだろうと想像はしていて、まあ誰かが着ぐるみを着て登場するか、スクリーン上に投影するんだろうなと。
スクリーン上に投影という点では正解だったのですが、ここまでやるとは……。


初音ミクというのは入力したデータに合わせて歌うソフトウェアで、もちろん、現実の人間ではありません(声は現実の人のものですが)。
そんな初音ミクが主演となってのイベント、そして盛り上がる人々……。


未来が楽しみになる映像でした。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。