同姓同名の集い

| カテゴリ:とりま

面白かったです、この記事。

asahi.com(朝日新聞社):同姓同名に会いたい…田中宏和.com - 社会

自分と同姓同名の人探しのお話です。


平均すると、同姓同名って何人ぐらいいるのだろう?


同じ名字が何世帯いるかはたとえば全国の苗字(名字)といったサイトでわかりますが、同姓同名の人数まではわからないですからね。


同姓同名の人の集まりって、互いをどう呼び合うかから始まり、昔のあだ名はとか、名前にまつわるエピソードとか、なんか他の集まりにはない盛り上がりがあるんだろうなあ。
楽しそう!

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。