2NE1、BIGBANG、Brown Eyed Girls(韓国音楽ブーム進行中)

| カテゴリ:韓国音楽

今回も韓国の音楽の話です。
また洋楽カテゴリーですいません(韓国音楽カテゴリー作ろうかな)。
※2009.11.11韓国音楽カテゴリー作って移しました。


Rarejobの講師に勧められて韓国の音楽グループ2NE1を聴くようになったと以前記事に書きましたが、それ以来、私の中で韓国音楽ブームです。
韓流ブームとやらから何年も遅れてのマイブームです。


韓国の音楽についてまったく知らなかったので、聴いてかなりびっくりしています。
こんなにも素晴らしい音楽を生み出していたとは……。
なんか、リズム感? 小気味良さ? なぜかと言われると難しいのですが、日本のPOPにはないものがあるなと。
音に乗せる際の言語の質の差かな。


ということで、お勧めをいくつか貼付け。

Fire by 2NE1

以前の記事にも貼付けましたが、2NE1のFire。
ただ、今回は別バージョンのMusicVideoです。
以前張ったのはSpaceバージョン、今回のはStreetバージョン。
Spaceバージョンを見たい方はこちらをクリック


2NE1、韓国では記録的なセールスを記録しているそうですね。


2NE1がなぜフィリピンで有名なのかってRarejobの講師の方に聞いたら、メンバーのパク・サンダラさんが元々女優としてフィリピンで活躍していた方だからだそうです。

Lollipop by 2NE1・BIGBANG



2NE1と男性グループBIGBANGによる曲です。
楽曲的にいいのももちろんなんですが、このカラフルでかつ自由な感じのMusicVideo大好きです。
こういう楽しいのいいな。


ペロペロキャンディーがツボすぎる。

Sign by Brown Eyed Girls

女性4人組グループBrown Eyed Girlsの曲です。


Rarejobの講師の方に
「2NE1以外でお勧めは?」
と尋ねた際に教えていただきました。


上に貼付けましたのはMusicVideoではなく多分テレビ番組かなにか。
こっちの方が個人的によかったので。


サビの部分のdot dot dot dot dotの部分がやたらと耳に残ります。
本当、すっごいいい曲。

L.O.V.E by Brown Eyed Girls

同じくBrown Eyed Girlsの曲。
Signとは雰囲気等、かなり違いますが、こちらも名曲。
個人的にはSignよりも好き。


セピア風味でかつシンプルなMusicVideoも超お気に入りです。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。