FIRE by 2NE1

| カテゴリ:韓国音楽

韓国のグループなので洋楽のカテゴリ記事にするのは違うのですが……そこはご容赦いただければ幸いです。
※2009.11.11韓国音楽カテゴリー作って移しました。


オンライン英会話教室Rarejobでの雑談中、何人かの講師の方から2NE1が好きだという話を聞きました。
韓国の音楽グループで、現在、フィリピンで人気なんだとか。


で、せっかく勧めていただいたので、聴いてみました。
上に貼付けました動画は2NE1のFIREという曲。
いわゆるK-POPというジャンルだと思います。


韓国のポップミュージックというものを聴くのは多分これが初めてなんですが……
はまってしまい、リピートして聴いています。
歌詞の意味は僅かにある英語部分以外まったくわからないのですが、音楽的に気に入っているのでヘビーローテーション中です。
ここ最近、J-POPでもこんなに繰り返し聴いた歌はない気が……。


日本やアメリカとかでも人気出たりするかな?
出そうな気がする。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。