読売ジャイアンツ日本一、そして、木村拓也選手引退

| カテゴリ:スポーツ

読売ジャイアンツ、7年振りの日本一になりました。
本当に嬉しいです。
おめでとうございます!


そして、これで一年間のプロ野球、全日程終了ですね。
春先に原監督が率いた日本代表がWBCに優勝、そして日本プロ野球でも原監督率いる読売ジャイアンツが優勝……。
しかも、ヤンキースが優勝して松井秀喜選手がMVP獲得と、巨人ファンにとっては以降ないかもしれないぐらいの素晴らしい一年!
WBC優勝と松井秀喜選手の活躍は巨人ファンだけが喜ぶ話題じゃないですので、野球ファンにとって素晴らしい一年と言ってもいいでしょう。
感動を本当にありがとうございます!!


これからしばらく、オフシーズンとなるわけですが、その境に引退を発表した選手もいます。
ピッチャー以外のポジションをこなしたユーティリティプレイヤーとして知られる木村拓也選手が引退を発表しました。
木村拓也選手と言えば、堅実な守備で知られ、左右両打席可能なスイッチヒッター。
チームとしては本当に貴重な戦力でした。
まだまだやれると思いますが、本人が決めたことですので、素直にお疲れ様です。
コーチとして自身に次ぐ名選手を育てていくこと、心より応援しております。


上に貼付けました動画はついこの間のことですが伝説と言っても過言ではない本年9月4日の捕手・木村拓也選手。
10年振りの捕手のポジションを見事にこなし、0点に抑えたのはさすがの一言です。


巨人に関わらず、プロ野球関係者の皆様、2009年シリーズ本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。