デザインについての素晴らしいプレゼンテーション

| カテゴリ:

英語の勉強でTEDというサイトを愛用させていただいております。
それぞれの分野にて一流の方々のプレゼンテーションを無料で聞くことができる素晴らしいサイトです。


上に貼り付けましたのはその中でも特にお気に入りのプレゼンテーションdesigns to save newspapersです。
下の「View sbutitles」をクリックすれば日本語含む字幕も表示可能です。


Jacek Utko氏によるこのプレゼンテーション、新聞をいかにして守るかということが主題となっております。


語られている内容はいたってシンプルなのですが、本当に大事なことです。
デザインとは、ただ、狭い意味での見た目だけを追究するものではない……。


私はデザインを専門でやっているわけではなく、デザインのDの字すらわからない人間ではありますが、このプレゼンテーションで話されている内容はしっかり意識した上でWeb制作をしていこうと強く思っています。


実は最近、今後の青春Bについて考え込んでいます。
それで他のことがなかなか手につかずといった状況です。
ああ、自分ってこんなにも並行作業ができないのだなと情けなくなったりとか。


そんな中、この動画を見て気合いを入れています。


まだまだ全然実力不足ではありますが、いいものを作るという気持ちだけは決して譲らずにやっていかないといけないですね。

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。