2010年2月アーカイブ

52nd ANNUAL GRAMMY AWARDS WE'RE ALL FANS

| カテゴリ:洋楽


部門数が多いため、ここに結果を書くことはやめておきますが(けっこうな行数になってしまうので)先日、結果発表されましたね、第52回グラミー賞。


結果はNominees | GRAMMY.comにてすべて見ることができます。
また、公式サイトはGRAMMY.com | The Official Site of Music's Biggest Nightです。
どういった賞なのかご存じない方はWikipediaのグラミー賞の項目をどうぞ。


結果については、まあ、納得いかない人も納得いく人もいらっしゃるかと思います。
私は洋楽に詳しい人間じゃないですので、結果の妥当性は正直よくわからないのですが……
結果はともかくとしまして、Youtubeにて会場の様子等の動画を見ていると、さすが権威ある音楽賞だなと惚れ惚れです。
なんかかなりの時間割いて見入ってしまいました。


そんな中で見つけましたのが、この記事の先頭に貼り付けました動画We're All Fans: Lady Gaga
ネット上にアップされたファン動画を編集したものです。
こういった類の動画、頻繁に見かけるようになった気がします。ここ数年ぐらいでしょうか。
映画CMによくある、映画館に訪れていた観客の声を集めたもののWeb版、かな?
他のアーティスト関連もWE'RE ALL FANSにて見ることができます。


自分がWeb制作をしているからか、こういった動画を見ると、どんな風に作っているのか、どういう意図で作っているのかとか考えてしまうことが多くて
「ああ、もっと素直な気持ちで見たい」
なんて思うこともしばしば。
いや、同業種だからこそ気づく面白さもあるとは思うんですけれどね。
というか、まあ言うほど考えていないんですけれどね。


2010年の青春B

| カテゴリ:青春B

1月1日に書いておけよっていう内容のblog記事でございます。


もう早くも今年が始まってから1ヵ月が経ちました。


この1ヵ月、私はなにをしていたかというと、まあ普通に呼吸したり睡眠したり仕事したりしていたわけなんですが、けっこうな時間を今後の青春Bをどうするか考えることに費やしていました。
今も考え中です。


具体的にどのように行動するかはまだ示せませんが、抽象的に言うと、今年は"青春B"としての結果を残したいなと考えています。
これまでに、Flashについて書籍執筆をさせていただいたり、フリーソフトを書籍にて掲載していただいたりというように、それぞれ単体での結果は少し出てはいます。
ただ、うまく説明できないのですが……もっと"青春B"自体が取り上げられるようなことをしていきたいなと。


その第一歩として、2月前半にサイトのトップページをリニューアルいたします。
来訪してくださる皆様のためになるサイト目指して準備中です!


今後とも青春Bをよろしくお願いいたします。

前へ 1 2

概要

青春B運営メンバー多口カタンによる雑記blogです。
自己紹介はこちら。開発物をまとめたものはこちら
 
ヘッダーイラストはkojiさん制作です。
感想・意見・要望等ありましたら気軽にフォームにてコンタクトくださいませ。
 
Twitterはじめましたので誰でも気軽に声かけてくださいね。